SSブログ

髪を切りました(●^o^●)

今日久しぶりに髪を切りました(>_<)
久しぶりと言うか普段は自分で切っているのですが、
まぁ量をすきバサミで減らすだけですが・・・
気分転換も兼ねてあの1000円10分カットでおなじみの、
QBハウス」に行きました。



QB.jpg




初めて行きましたが、
まずチケットを買うんですね・・・
初めて知りました。(笑)







QBハウスの人:「今日はどう致しますか?

自分:「はい、髪の量だけ減らしてください~

QBハウスの人:「はいわかりました~、あぁこれは結構長さがバラバラですね~、もしかして自分で切ってます?

自分:「そうですね~量だけ減らしたり、ちょっとだけ短くしたり、難しいですけどね





(・・・量を減らしてもらっている時間が続く・・・)

(5分ほど経過、途中途中コミュニケーションが入る・・・)





QBハウスの人:「いかがでしょうか?後ろもこんな感じです


自分:「ああ~~いい感じですね~ありがとうございます~・・・・・ あっすいません、量だけって言ったんですけど、後ろだけ1センチほど切ってもらってもいいですか・・・








QBハウスの人:「ああ・・・・そうですか・・・・もうちょっと早く言って欲しかったですね。








?????





すいません。





images.jpg






でも・・・お金払ってるのでそれぐらいは言わせてくださいよ・・・(笑)





だってQBハウスですよね・・・・^^;





なんかわかってしまいました・・・QBハウスの安い理由が・・・





人間てそういうもんですよ。





次回から自分でやっぱり量を減らそう。。




ありゃ?自分って小さい人間かな(>_<)(笑)





失礼しました。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]





短いですが、明日もスマイル&ピースで(^_-)-☆



皆さんにたくさんの[るんるん]笑顔[るんるん]がありますように!



nice!(48)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 9

まーちん

こんにちは
凄いですね、自分で切るなんて;
私は前髪くらいです '`,、(*´∀`*) '`,、


by まーちん (2010-10-29 02:52) 

shio

おはようございます^^
ダメですねぇ~QBハウス(><)!
その1000円で自分たちがご飯を食べていることを
解っているのですかねぇ~・・
というか・・人間性の問題です^^;
出った人、触れ合った人は大切にしないとねぇ~^^
お金を払って嫌な思いは嫌ですね^^;
では、今日は不快な事なく一日が終わりますように☆
by shio (2010-10-29 05:41) 

菅野郁夫

[コンニチハ]MIさん!
気になさることはありません。そのぐらい言わせてよ!って感じですね。自分は行ったことがありませんが、行きつけの床屋は確かに、「いつもの・・・」で済んでしまうので、楽かも。
by 菅野郁夫 (2010-10-29 11:29) 

かずっちゃ

ご訪問&nice!ありがとうございました。
ワタシの行く1,000円カットの店も
「切り直しはしませんので前もってキチンと指示して下さい」
と書いてありますね。
人数を多くさばくために時間勝負ってことなんでしょうね。

でも、言い方ってありますよねぇー!!
by かずっちゃ (2010-10-29 17:11) 

YUTAじい

こんばんは。
ご訪問、nice! ありがとうございます。
by YUTAじい (2010-10-29 19:35) 

toyo

ご訪問、ありがとうございます。
MI様にもいいことがたくさんありますように。

by toyo (2010-10-29 20:29) 

delsol

QBハウス。
私も似たような経験があります(笑)。

駅構内とかにあって、安くて便利なんですけど、
安心感が・・・。
by delsol (2010-10-30 11:27) 

nyankome

ご訪問&niceありがとうございました♪
10分、1,000円ですものね。
by nyankome (2010-10-30 14:42) 

MI

まーちんさん^^コメント&ナイスありがとうございます!!
髪の毛を透きバサミで透くだけですので、そんなに難しいことはしていません^^;(笑)まーちんさんも自分で前髪切るんですね☆自分の髪のことは自分が一番知っていると思ってます(>_<)






shioさん^^こんばんはいつもありがとうございます☆ちょっと気分が萎えてしまいましたよ~^^;まさか散髪で萎えるとは・・・(笑)本当に人間性の問題かと思います!自分は、一期一会で出会った人は大事にして生きたいと思ってます^^☆おかげさまでそれ以降は不快なことがなく過ごせました(>_<)!!!!!!!!






菅野郁夫様^^コメント&ナイスありがとうございます!
本当にそれくらいは言わせて欲しいです(笑)~
行き着けの床屋があるって言うのはとてもいいですね^^
自分も、床屋に多く行くことになったら行き着けを見つけたいと思います(>_<)!







かずっちゃさん^^コメント&ナイスありがとうございます!
QBハウスに行かれるのですね^^
そんなことが書いてあるなんて・・・全く見てませんでした(^_^.)
本当に、スピードとどれだけ多くの髪を切るかだと思いました(笑)
次回からは気をつけたいと思います!知らせて頂き、ありがとうございました☆






YUTAじいさん^^突然のご訪問&ナイスにも関わらず、コメント頂きありがとうございます!!!!!これからも宜しくお願いします^^☆







toyoさん^^突然のご訪問&ナイスにも関わらず、コメント頂きありがとうございます!よいことがたくさんあるように、自分でも心掛けています^^
これからも宜しくお願い致します(>_<)









delsolさん^^コメント&ナイスありがとうございます!
似たような経験があるのですね?(笑)本当に安いし、便利なのですが、
高い美容室などが、なぜ高いのか今回わかりました。サービスですね^^;
次回からは考えたいと思います(>_<)!







nyankomeさん^^突然のご訪問&ナイスにも関わらず、コメント頂きありがとうございます!
10分1000円は魅力なので、また行ってしまいそうな自分が居ます(笑)


by MI (2010-10-31 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。