SSブログ

ハイタッチ隊!

なるものがJR茅ケ崎駅に現れて話題になっています(>_<)




ハイタッチ.jpg




high_touch_paper-300x211.jpg




このニュースを見て、「いや~素晴らしい[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]」と思ってしまいました^^



ハイタッチ隊は、去年にフリーライターの池田美砂子さんと仲間6人で結成しました。

きっかけは、「下を向いて元気なく通勤する社会人を少しでも元気にしたかった」と、

あいさつだけではなかなか返してもらえなかったそうで、

そこに“ハイタッチ”を加えたそうです!

しだいにツイッターなどで話題になり、

王様のブランチなどメディアにも出演。

今は、毎週水曜日JR茅ケ崎駅で朝活動しているそうです!


自分も参加したい!(笑)

そして、ハイタッチしたい(笑)


ハイタッチなんてめったにしないですよね~

でも皆さんもご存知の通り、ハイタッチをすると

なぜか“[わーい(嬉しい顔)]笑顔[わーい(嬉しい顔)]”になってしまうんです!


そこに目を付けた池田さん含め活動している方たちは素晴らしい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][exclamation×2][どんっ(衝撃)]!!!!~~



こういうの待ってた!!!!!



現代人が忘れていた何かを思い出させてくれた気がします。



池田美砂子さん:「ハイタッチをしなくても、『ばかな人がいたな』と思い出し、会社でくすっと笑うだけでもいい。とにかく少しでも笑顔になってくれれば」 





感動[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]です!




地元でやってください~~~


絶対参加します!!!!!!!!




皆を笑顔にしたいですね!!!!!!




ハイタッチ隊の詳細は下記URLで^^


http://hightouch.org/staffblog/434





ツイッターでフォローして皆さんで応援しませんか??^^





それでは明日もスマイルピースで(^_-)-☆

皆さんにハイタッチのような[るんるん]笑顔[るんるん]がたくさんありますように!(笑)

nice!(68)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 8

nyankome

ご訪問&niceありがとうございました♪
by nyankome (2010-11-02 00:44) 

hatumi30331

いいですね。 こういう企画大好き!
ハグして下さい! って看板持って、立ってると、どれくらい人がハグしてくれるか? っていうのもあったよね。
あれも感動した。  ハイタッチも、笑顔の連鎖・・・いいですね!
by hatumi30331 (2010-11-02 06:03) 

shio

おはようございます^^
いいですねぇ~ハイタッチ♪~
私もやりたいわぁ~♪海ではよくやるのですが、
街でやったことはありません^^;
街中を歩いている人は笑顔少ないですからね(笑いながら歩くのはおかしいですよね・・汗)
でも誰かに元気もらいたい時ってあると思います^^
明るい街、いいですね♪~
PS
ぜひMさんとハイタッチしてみたいですね^^
by shio (2010-11-02 06:35) 

デルフィニウム

なかなかできることではないですね。
by デルフィニウム (2010-11-02 08:32) 

あやっぴぃ

いいですね。
大人になると、知らない人に挨拶ってしなくなりますが、
ハイタッチだと出来るって感じなのかな?
ウチの近くの学校の横を通ると、
掃除中のこどもたちが元気に挨拶してくれるので、
大人としては元気に返してます~^^
by あやっぴぃ (2010-11-02 11:57) 

トロ

訪問&niceありがとうございます

自分もYahooで見て、いいなぁ~♪って思いました!
最寄り駅とかでやってたらいいのになぁ
一日が楽しくなりそうですよね☆
by トロ (2010-11-03 01:11) 

まちびとん

これ、いいですね。
ボクの都市でもやってもらいたいなぁ~
by まちびとん (2010-11-04 00:47) 

MI

皆様コメント頂きましてありがとうございます!お返事が遅くなりましてすみません^^;






nyankomeさん^^こちらこそナイス&コメント頂きましてありがとうございます!これからも宜しくお願いします!!!!!









hatumi30331さん^^コメント&ナイスありがとうございます!本当この企画いいですよね(>_<)ハグの企画も知ってますが、なかなか知らない人とって言うので抵抗があったみたいですね^^;・・でもハイタッチなら!笑顔の連鎖を作りましょう♪








shioさん^^ナイス&コメントありがとうございます!!!!
ホント、いいですよね~よく考えたと思います!(>_<)
海ではよくやるんですね^^?サーフィンですか(=^・・^=)いいですね!
本当街中は笑顔がないように思います・・・一人で笑ってたらおかしいって言う風潮があると思いますが、自分は全然ありだと思います(笑)たまにやってます^^明るい街にしたいですね♪
自分もshioさんとハイタッチ!したいです☆









デルフィニウムさん^^コメント&ナイスありがとうございます!
そうですね・・・なかなか抵抗がある人が多いと思います^^;
自分は全然大丈夫ですが・・・(笑)









あやっぴぃさん^^コメント&ナイスありがとうございます!
子供達のように何も考えずに挨拶ができたらいいですよね~
大人になるとなくなってしまうのでしょうか・・・恥ずかしさとかで^^;
ハイタッチでコミュニケーション。
流行るでしょうか??^^










トロさん^^こちらこそナイス&コメントありがとうございます!!!
自分もヤフーで見ました(>_<)
すごいのが来たと思いましたね~(笑)
本当に一日が楽しくなりそうです♪
一日一回ハイタッチで笑顔になりたいですね^^











まちびとんさん^^コメント&ナイスありがとうございます!!!!!
本当にやってもらいたいですよね!明るい街になりそうですよね^^☆
ぜひ広めましょう(笑)








by MI (2010-11-04 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。